ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年01月27日

熊野古道 中辺路 踏破 その4

熊野古道 中辺路 踏破 その4

今日の行程は、難所の大雲取越えで那智大社までのコース。中辺路のコースでは、標準タイムが7時間と、一番高低差の激しいコースになります。
ただ、二日目に嵐で歩けなかった山越えは、なんとしても歩いておかなければ、中辺路踏破とは言えないので、今日、那智大社に着いたら、すぐバスで1日目に泊まった民宿へ戻り、そこで一泊して、翌日山越えを歩く計画としました。
そのためには、今日のこのコースを5時間で行かなければ、最終のバスに間に合いません。
2時間短縮できるのでしょうか・・・・


熊野古道 中辺路 踏破 その4

いきなりの階段急登です汗
最初の登りは、ペースがあがりません。

熊野古道 中辺路 踏破 その4

水平なところろ、下りは急ぎのペースで、登りはヒィヒィ
あまり写真も撮らずに、ひたすら先を急ぎます。
今日のゴールでの那智大社での、写真撮影時間もほしいしね。

熊野古道 中辺路 踏破 その4

最高地点まで登ってきました。
あとはひたすら下るだけ

熊野古道 中辺路 踏破 その4

那智大社到着!
なんと5時間ぴったり
1時間の撮影時間も確保。

熊野古道 中辺路 踏破 その4

那智大滝
すばらしいですね。

熊野古道 中辺路 踏破 その4

バスで那智駅まで行き、そこから電車で新宮駅へ、さらにそこから熊野大社へ戻り、さらにバスに乗り換え最初の民宿へ。
なんとか、夜暗くなってから、民宿近くのバス停に着きました。
バス停には、民宿のオーナーが車で迎えに来てくれてました。 ありがたい、ありがたい。

お風呂入って、まずはビール。
美味しい食事をたらふく食べて、本日の工程終了。
明日は、歩けなかった山越えを歩いて、中辺路踏破です。

つづく



同じカテゴリー(熊野古道)の記事画像
熊野古道 中辺路 踏破 その3
熊野古道 中辺路 踏破 その2
熊野古道 中辺路 踏破 その1
熊野古道 DAY 1
熊野古道 行き方
熊野古道 中辺路 完全踏破 (前夜)
同じカテゴリー(熊野古道)の記事
 熊野古道 中辺路 踏破 その3 (2015-01-22 17:44)
 熊野古道 中辺路 踏破 その2 (2015-01-21 18:18)
 熊野古道 中辺路 踏破 その1 (2015-01-20 17:22)
 熊野古道 DAY 1 (2015-01-15 05:44)
 熊野古道 行き方 (2015-01-13 11:11)
 熊野古道 中辺路 完全踏破 (前夜) (2015-01-12 12:15)

この記事へのコメント
乗り継ぎの妙技はここで磨かれたんですねw

こっちの滝もすんばらしい♪
Posted by わいえすわいえす at 2015年01月28日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野古道 中辺路 踏破 その4
    コメント(1)