ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
※カテゴリー別のRSSです

2014年03月16日

お手軽? 木曽駒ヶ岳

日帰りで行ける、それなりの雪山のひとつということで行ってきました。

Posted by nhiro at 12:02Comments(5)百名山

2011年10月23日

立山、剱岳②

朝はまだ真っ暗な4時過ぎに出発。
月明かりの中に剱岳がうっすら見えます。
ちょっとドキドキ。ビックリ
剣山荘で東の空が明るくなってきました。
そこまでは雪渓こそあるものの普通の登山道です。

タグ :剱岳

Posted by nhiro at 14:00Comments(5)百名山

2011年10月22日

立山、剱岳①

これも今年の海の日の三連休で行った場所。室堂から雄山、大汝山、別山とへて劔沢でテント泊。
翌日、剱岳にアタック、そのまま撤収して室堂から帰路についた一泊二日の山行だった。
結構ハードだったなぁ汗
タグ :剱岳立山

Posted by nhiro at 08:16Comments(2)百名山

2011年10月21日

北アルプス 裏銀座あたり(敗退)

2011年8月の休みに、二泊三日で双六岳、水晶岳、鷲羽岳、余裕があったら笠ヶ岳の予定でいったのですが、すでにタイトルにあるように一泊二日で帰ってきてしまいましたダッシュ
別に体調不良とか事故とかじゃなくて、あまりに天気があれだったので、回復の見込みもないことから、急にモチベーションが落ちちゃって、そそくさと下山、温泉でほっこりプランにしてしまいました。

Posted by nhiro at 06:28Comments(2)百名山

2011年10月20日

家族で富士登山

今年の山行を思い出しながら記事にして行きたいと思います。

今年の夏、末っ子の娘を連れて家族で富士登山に挑戦しましたキラキラ
娘と嫁は、そんなには山に登ってるわけではないので、できれば山小屋泊で登頂の確率をあげたいと思っていたのですが、流石に日本一の山、混雑も日本一で、八月に入ってからの予約などと、なめた登山者が入る隙間はありませんでした汗
そんなわけで、だめなら途中で下山も覚悟で、天候のすぐれない中、前日に吉田口五号目駐車場に入り、車中泊の強行スケジュールで挑むこととなったわけです。  続きを読む
タグ :富士登山

Posted by nhiro at 19:18Comments(5)百名山