ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年01月22日

熊野古道 中辺路 踏破 その3

熊野古道 中辺路 踏破 その3

三日目の朝!
今日は天気が良い。まだ、日が上がっていないけど、空の感じわかります。
熊野古道は湯の峰温泉から熊野大社へ続いている道。昨日、その道を逆走したので、一旦バスで熊野古道の入り口まで行きます。
始発のバスは、やっぱり乗客は自分ひとり。目的のバス停まで、田舎道をバスで行きます。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
ここから熊野古道に入ります。
今日は、小雲取越えという峠越えの道。昔は難所だったのでしょうか。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
うーんいい。
朝日が差し込む道が、また何ともいい。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
景色の良い所にでました。
気持ちいい〜
どうよ、この自撮り!

熊野古道 中辺路 踏破 その3
だれもいないから、自撮り放題。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
道端のお地蔵さんにもお参りをします。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
こういう石碑をよく見ると、年代がかなり古いものだったりします。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
あー この背中はちょっとわざとらいい感じですね
昨日と違い、本当に今日は良い天気!
民宿でサーモスにお茶を入れてもらったので、一人でズズッーっと。
この休憩所は、はるか昔お茶やがあったところらしいです。
今は、石の土台しか残っていません。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
峠を越えて、今日の宿泊場所、小口集落に到着。道に人が誰も歩いていません。
ここは、20数件の家しかない小さな集落。あるのは小さな郵便局と床屋と1軒のなんでも商店だけ。あと、民宿が2軒。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
川がちょーきれい。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
そんなんで、今日お泊まりの「民宿 百福(ももふく)」に到着。
この民宿は完全に人の家に泊まりに来た感じ。
お風呂も家庭用のお風呂だったりします。
感じのいい老夫婦がやっていて、それはそれでホッとする宿。
ご飯の写真撮り忘れちゃったよ。

熊野古道 中辺路 踏破 その3
食後は、すぐ近くにある、自称世界最大のクリスマスツリーだって。
まっくらな広場に、微妙な明るさのクリスマスツリー。なんかとっても不思議。
どっちかというと、明かり消してもらったら、星の方が全然きれいだと思うんだけどな・・・

明日は、一番の難所。大雲取越え(時間制限あり)だ。

つづく







同じカテゴリー(熊野古道)の記事画像
熊野古道 中辺路 踏破 その4
熊野古道 中辺路 踏破 その2
熊野古道 中辺路 踏破 その1
熊野古道 DAY 1
熊野古道 行き方
熊野古道 中辺路 完全踏破 (前夜)
同じカテゴリー(熊野古道)の記事
 熊野古道 中辺路 踏破 その4 (2015-01-27 08:48)
 熊野古道 中辺路 踏破 その2 (2015-01-21 18:18)
 熊野古道 中辺路 踏破 その1 (2015-01-20 17:22)
 熊野古道 DAY 1 (2015-01-15 05:44)
 熊野古道 行き方 (2015-01-13 11:11)
 熊野古道 中辺路 完全踏破 (前夜) (2015-01-12 12:15)

この記事へのコメント
重たそうなザックを背負ったまま、自撮りがんばりましたね。

せっかくなんだから、20数軒の集落の床屋で髪切ってから撮影して欲しかったです(^^;
Posted by わいえす at 2015年01月22日 21:28
わいえすさん

マジで重かったですよ。
ここは旅人らしく、伸ばしますよ。
Posted by nhironhiro at 2015年01月22日 23:39
ホントに!!独り。。。??(笑)

最近の「自撮棒」は、ワイヤレスなんですね♪f( ̄▽ ̄;)
Posted by にじつこs at 2015年01月23日 09:27
ホントに!!独り。。。??(笑)

最近の「自撮棒」は、ワイヤレスなんですね♪f( ̄▽ ̄;)
Posted by にじつこs at 2015年01月23日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野古道 中辺路 踏破 その3
    コメント(4)