ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年10月22日

アストロフォイル コジー



天気も悪いし特に用事もない週末
反射率97%をほこりロケットにも使われている、あのNASAが開発した遮熱材アストロフォイルが手に入ったので、先日購入したベルモントのチタンシェラカップ用のコジーを作成してみた。
今回手に入ったアストロフォイルはFで2層のやつです。
  続きを読む


Posted by nhiro at 15:30Comments(0)散在記録

2011年10月18日

ジェットボイル クッキングポット


まじめに更新してるー 燃え尽きないかちょっと心配。

いまさらの話だけど、前に買ったこれ。発売してから随分たつねぇ。最近ではジェットボイルもチタンだったり、いろいろなバリエーションがあるようだけど
何人かでテント泊の時は、これにプリムスのPー153とスノピの極のカップ、ユニのチタンスプーンとフォークとお玉、あと110のガス缶のセットで持って行くことが多い。

  続きを読む


Posted by nhiro at 12:30Comments(2)散在記録

2010年07月05日

NEMO ANDI (ニーモ アンディ) 設営編

先週に引き続き雨にも負けず出撃してまいりました。今回はナチュなみなさんと鮎まつりキャンプに参加させていただき、雨ながら、娘共々とても楽しく過ごさせていただきました。

今回もNEMO ANDIを設営。 このテント、先日購入する前にネットで調べてみても、ほとんど詳細な情報がでてきませんでした。
そこで、人柱としては、他のみなさんの参考になればと、少しばかりレビューをしたいと思います。
  続きを読む


Posted by nhiro at 12:27Comments(4)散在記録

2010年06月24日

NEMO ANDI (ニーモ アンディ)

昨日遅くに仕事から帰ると待っていた新しいテントが届いてた。いままで使っていたモンベル ステラリッジⅡはkaeru君に譲ってしまったためGWの薬師岳もシャングリラで行ったのだけど、さすがにこれからのシーズン、稜線にシャングリラではちょっと心配。ガーン
それに、昨年の9月に涸沢で夜中にもの凄い風が吹いて、テントの張り綱をしていなくて風圧でテントが狭くなってしまったので暗がりの中張り綱をしていたら、3mくらいはなれたところにあった5、6人用の常設テントが「バリバリッ」ビックリという音とともに、あっという間に真っ暗な奥穂に吸い込まれていくのを見た、もちろん中には誰もいなかったけど。
シャングリラで行ってたら、シャングリラが翼になって間違いなく自分も飛んでったに違いない。
そんなこともあって、テントはしっかりした自立型を中心に選んでたんだけど、なかなか決まらなくて。
最終的に選んだのが「NEMO ANDI」でした。
  続きを読む
タグ :NEMOANDI


Posted by nhiro at 12:48Comments(2)散在記録

2010年06月16日

ニュー登山靴

今年、登山靴を新調しました。

スカルパ ミラージュGTX
夏の縦走から残雪期まで対応で、ワンタッチアイゼンが装着できるようになっています。

すでにこれを履いて2.3回山に行ってますが、すこぶる調子いいです。
たぶんサイズや形がぴったりだったんでしょう、靴の中での足のホールド感が本当にいい。  


Posted by nhiro at 12:58Comments(4)散在記録