ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年10月17日

秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー②


ビールで乾杯の後は、追加ビールを持ってメインの温泉へ。温泉はテント場から歩いて5分ほど下ったところにあります。この下りが結構な下りで、夜はちょっと怖いです。



ビールが足りなくなることは心配いらないくらい立派な自動販売機があります。ビール率がやたら高い。

風呂に入ってまったりの後は夕食の準備。
おっと、あのお方のザックから鉄板登場。
なんと美味しそうなステーキ!アルファ米だけど、ガーリックライスも!
小屋の人よりも豪華なテント泊の食事って・・・・
でも、パパイヤ鈴木も絶賛の小屋のカレーライスはちょっと食べて見たかったけど

こちらは、タイ料理のガパオ。こちらも、ピリ辛でパクチーがまたよいアクセントになってて、美味しゅうございました。
気がついたら自分の料理の写真とってなかった。ピンボケだけど、なんとこの日初めて挑戦したシーチキン鍋。意外といけましたよね?数々の調味料に助けてもらいましたが。

カンパーイ! いやーロックアイスが出てきた時はビビリました。こんなところで氷入りのボンベイが飲めるなんて。しかも、生ライムつきで。

まったりと夜は更けていき、もちろん、その夜も月明かりの中温泉にいき、翌朝も日の出と共に温泉へ。
今日も良い天気。ささっと、撤収して、幕持ちのジャンケン大会。
なんと、鉄板が入ってる、一番持ってはいけない人が幕持ちに。せっかく昨夜お肉からお酒から軽くしたのに、全てとの通りの重さに。ジャンケンは山のオキテ。従わざるおえません。

帰り道、またコワーイところを通って欅平を目指します。このあと本当にほっこり温泉プランなので、足取りも軽く、行よりも早く感じました。

やっと、欅平に到着。最後の下りにボロボロになりながらやってきました。
何はともあれカンパーイ。まぁ理由はなんでもいいんです、飲めれば。

駅二階のレストランで腹ごしらえ。ブラックラーメンと悩みつつガッツリ行きたくてカツカレーをチョイス。
白エビかき揚げ丼も美味しそう。

腹ごしらえも終わった一行は、次の宿泊地、祖母谷温泉へ向かうのでした。

さらにつづく









同じカテゴリー(登山)の記事画像
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編
同じカテゴリー(登山)の記事
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4 (2015-03-24 08:39)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3 (2015-03-22 21:30)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2 (2015-03-20 20:52)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1 (2015-03-19 23:37)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編 (2015-03-18 21:50)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編 (2015-03-17 21:53)

この記事へのコメント
ギャ~!
鉄板でステーキですか!
それにしても豪華な料理でうらやましいです~
よくも皆様担いで行かれましたね♪
鉄板はynさんでしょうか?

温泉&宴会楽しそうです~
Posted by チャイ at 2011年10月17日 19:37
Pokkaの自販機なのにアサヒビールばっかり(^^;

シーチキン鍋、体も温まってナイスでしたよ。
で、、、何味でしたっけ?(笑)
Posted by わいえす at 2011年10月18日 08:12
>チャイさん

どうもー
そうなんですよ、鉄板でステーキですよー
もちろんynさんですー
お酒もビンごとですし(^^♪
温泉&宴会はやめられません!

>わいえすさん

おー あらためて見てみるとたしかにポッカの自販機。

えーと味はですね、塩コショウ&クレイジーソルトのナンプラー味です。
Posted by nhiro at 2011年10月18日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー②
    コメント(3)