ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年03月20日

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2

2日目の朝。
こんな豪華なロッジでも、電気は発電機で賄っている。なので、夜10時にには問答無用で消灯。
朝は、出発の時間によって違うけど、だいたい6時45分に発電機は動き出す。
朝起きて顔お洗って最初にやる事は、ランチのサンドイッチ作り。
テーブルの上にパンやハム、野菜、チーズなどサンドイッチの具材が置いてあるので、好きなだけ作り、ラップで包んで自分用に持っていく。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
他に行動食として、ナッツ、りんご、オレンジ、クッキーなどが置いてあるので、自分で選んで持って行くシステム。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
ランチを作り終わったら朝ごはん。
基本同じなのはヨーグルト、シリアル、オレンジジュース
スクランブルエッグ、ベーコンなど温かい食事は毎日違うメニューで提供される。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
朝食のあと、準備をして、だいたい7時くらいに出発。
出発は一斉に歩き出すけど、ペースはそれぞれ。
先頭にガイドがついて、最後にもガイドがつく。
他のガイドは、先行でランチ場所か休憩場所へ先行して、飲み物の準備といった具合。
コースにもよるけど、早い人と遅い人では、1日の工程で二時間くらい差がでるかな。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
この橋を渡ると、本格的な見るフォーフォトラックだ。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
上高地を歩いている感じ。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
横を流れる川の水は本当にきれい。
ミルフォードトラックは、年間降水量が6000mmお超える、なのであちこちに水場がある。
ちなみに東京の年間降水量が約1500mm
500mmのペットボトルがあれば、途中でいくらでも調達できる

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
こういった湿原もあって、なかなか景色のバリエーションが豊かです。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
こちらは個人ウオーク用の小屋。
自炊場、マット付きのベッドがある。
みたとこ、40人くらいは泊まれそう。
個人ウオークとガイドウオークは泊まるところも完全別になっている。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
この鳥。人間を少しもかわがらない。
それどころか、人間の足跡にでてくる虫を狙っている。
じっと立っていると、足元まできて、ぴょんぴょん跳ねてる。
時には、靴の上にのってくるらしい。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
急に開けた。なんか、それっぽい景色になってきた。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
途中の避難小屋でランチ。自分で作ったサンドイッチを食べる。自分で作ったからか、めちゃうまい。
先行してたガイドが、飲み物を用意してくれているので、コーヒーをお願いする。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
歩き出すと、すっきり晴れてきた!
両側に迫った岩山の迫力がすごい。
よく見ると、いくつか滝が流れているのが見える。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
ちょっと休憩。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
なんという景色。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
。。。。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
すごすぎる

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
本日の宿の「ポンポローナロッジ」に到着。
これがまた絶景の宿。

基本的に荷物を少なくするために、着替えは寝る時に使うもの以外は持たない。
ロッジについたら、シャワーを浴びて着替えたら洗濯。
どのロッジにも洗濯場があって、強力な乾燥室が付いている。
洗濯しても、1時間くらいで乾くので、その繰り返し。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
今日のメインはチキンカレー。
日本の米ほどではないが、この環境で米が食べられるのはうれしい。

ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
メインの食事が終わって、デザートの時間なったとき、突然レストランの電気が消えた。
同時に歌が・・・

「Happy Birthday to you Happy Birthday to you〜」

実はその日、私の誕生日。
よく映画で見る光景だ! なんというか突然でびっくり。
歌が終わって電気がついて、全員が注目する中、立ち上がって一応英語でお礼言った。
食事が終わって、ラウンジに行く時、いろんな人から、「Happy Birthday」
なんかいいなぁ。

このあと翌日のミーティング。
また、準備をして就寝。

夜中に雨と風の音で目がさめる・・・
明日は3日目、コースで一番の難所の峠越えだ。
不安なまま眠りについた。









同じカテゴリー(登山)の記事画像
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編
2014年 振り返り お山編
同じカテゴリー(登山)の記事
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4 (2015-03-24 08:39)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3 (2015-03-22 21:30)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1 (2015-03-19 23:37)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編 (2015-03-18 21:50)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編 (2015-03-17 21:53)
 2014年 振り返り お山編 (2014-12-25 15:54)

この記事へのコメント
This is a pen.

ナチュログでは英数字のみのコメントはできないそうです( ̄▽ ̄;)
Posted by わいえすわいえす at 2015年03月21日 18:36
わいえすさん

そんな細かいセキュリティがかかってたんですね。
Posted by nhironhiro at 2015年03月22日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
    コメント(2)