ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年10月15日

秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①



あれ? どこかのブログで見たような絵図らになってますが気にせず書きます。
10月8日〜10月10日の三連休に黒部渓谷の奥地にある阿曽原温泉へ行ってきました。
本当は黒部ダムから下ノ廊下を通って阿曽原温泉へ行き、水平歩道を通って欅平へぬけるコースを想定していたのですが、前日に滑落事故と登山道の大きな崩落があり、黒部ダムから阿曽原温泉の間が通行止めになってしまったのです。
とりあえず、車で現地に向かったものの、途中の作戦会議で水平歩道のピストンで阿曽原温泉を目指すことになりました。


まずは宇奈月温泉まで車で行き車を駐車場へ。
ここから有名なトロッコ電車
で欅平駅まで電車に揺られて行きます。

当然車内では地ビールで乾杯です。
今日は本当に良い天気。車窓の景色をつまみに、これから歩く為のガソリン投入です。

青い水が本当にキレイです。

秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
やっと欅平へ到着。ここから歩き出しです。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
あちゃー
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
登り始めはいきなりの急登。これがキツいキツい。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
やっと、水平歩道の始まり。ここからは、ちょっと緊張する道も・・・
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
あの先は崖っぷち。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
いやいや。見てるこっちが怖いです。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
道は自分で掘らなきゃならないところもあります。(嘘です)
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
反対側の岩の絶壁が迫ってくるようで、きれいで少し怖い感じがします。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
途中の崩落箇所は、登山道が山の中のトンネルになってるところがあります。長さは100mくらいでしょうか?当然明かりなどの設備は無くヘッ電で進みます。冷たいわき水が足下に流れていて、ところどころ天井まで補強されている所もあって、まさにインディージョーンズ。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
木の橋になっているところは、意外としっかりとしています。壁側にはワイヤーが張ってあるので、それに捕まりながら万が一に備えます。
それでもちょっと怖い
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
振り返ってみた水平歩道。いやーこんなとこ通ってきたなんて。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
少し紅葉しています。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
やっと小屋が見えたー
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
テン場に到着! ビール飲みたいー
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
お宿を建てて。
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
まずはカンパーイ。

つづく



同じカテゴリー(登山)の記事画像
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編
ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編
同じカテゴリー(登山)の記事
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY4 (2015-03-24 08:39)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY3 (2015-03-22 21:30)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY2 (2015-03-20 20:52)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 DAY1 (2015-03-19 23:37)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 前日編 (2015-03-18 21:50)
 ニュージーランド ミルフォードトラックを歩く旅 到着編 (2015-03-17 21:53)

この記事へのコメント
「あちゃー」な出だしでしたが、行けば行ったでツアーを満喫でしたね(^^

自分で掘って進むトンネル、おもしろいかも(笑)
Posted by わいえす at 2011年10月15日 15:40
こんばんは。
楽しかったですね~♪
本当だ、絵図らが。笑。
Posted by yn223 at 2011年10月16日 02:26
>わいえすさん

ですね!
温泉も最高でしたし(^^♪

>ynさん

どうもです!
どうしても進行上、絵面がにてしまいます
(^_^;)
Posted by nhiro at 2011年10月17日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯!!阿曽原温泉&祖母谷温泉ツアー①
    コメント(3)