ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年10月18日

ジェットボイル クッキングポット


まじめに更新してるー 燃え尽きないかちょっと心配。

いまさらの話だけど、前に買ったこれ。発売してから随分たつねぇ。最近ではジェットボイルもチタンだったり、いろいろなバリエーションがあるようだけど
何人かでテント泊の時は、これにプリムスのPー153とスノピの極のカップ、ユニのチタンスプーンとフォークとお玉、あと110のガス缶のセットで持って行くことが多い。



二月の赤岳鉱泉のテント場、白馬鑓、劔沢でも、安定してキムチ鍋を提供してくれた。
この鍋かさばるんですけど使い勝手良いんですよー。お湯沸かすのも早いし、当然燃費がいい。鍋物、炒め物、袋麺もそのまま入るし、重量もポットのみで213g、P153の110gと足しても366gとふつうのジェットボイルよりは軽い。
P153との相性も、あのヒダヒダにジャストフィット。

山のご飯も、なるべく乾燥米じゃなくて、一食くらいはふつーの食事食べたいでしょ。で、先日の阿曽原温泉の時、カップが一個じゃあまりにも不便な事が判明したんですよ。
なんつっても、カップが足りなくて、シーチキンのカップを使ってたくらいですから。
飲むのも、食べるのも極のカップで済ますのはやっぱり不便。ってか侘しい。
そこで、いろいろとネットで検索したりして、やっぱりこれに落ち着いちゃいました。


ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 フォールドハンドル、600mlと480ml、ベルモント(Belmont) チタンシェラカップリッド
もちろん480は600の中にジャストイン。さらに極のカップがジャストイン。
裏のヒダヒダのところに、スノピの箸がぴったり。
測ってないけど、軽いと思う。たぶん。
あーこれで、メニューのバリエーションも増えて、もう少し優雅なお食事タイムが演出できるかも。



同じカテゴリー(散在記録)の記事画像
アストロフォイル コジー
NEMO ANDI (ニーモ アンディ) 設営編
NEMO ANDI (ニーモ アンディ)
ニュー登山靴
こんな日は・・・
バースデーにバースデー
同じカテゴリー(散在記録)の記事
 アストロフォイル コジー (2011-10-22 15:30)
 NEMO ANDI (ニーモ アンディ) 設営編 (2010-07-05 12:27)
 NEMO ANDI (ニーモ アンディ) (2010-06-24 12:48)
 ニュー登山靴 (2010-06-16 12:58)
 こんな日は・・・ (2010-02-27 18:50)
 バースデーにバースデー (2009-02-26 06:48)

この記事へのコメント
>P153との相性も、あのヒダヒダにジャストフィット。

食いつきました♪
これ欲しいかも~。

>シーチキンのカップ

これは欲しくありません(^^;
Posted by わいえす at 2011年10月19日 08:17
>わいえすさん

シーチキンのカップは侮れませんよ~
飲み物だけでなく、乾燥ホタルイカを戻す器にも使えますし。
最後は、ゴミで捨てられます!(^^♪
Posted by nhiro at 2011年10月19日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェットボイル クッキングポット
    コメント(2)