ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年05月26日

お気に入りの行動食

お気に入りの行動食これまで行動食は、カロリーメイト、ソイジョイ、パワージェル、チョコレートといろいろ試してみた。そして最近はこれに落ち着いている。中身は、無印良品の「ドライフルーツミックス」「素のままミックスナッツ」「レーズンミックス」ナルゲン 広口0.5Lボトルに入れている。3つ全部は入りきらないので、その日の気分で味を調合する。甘さが欲しい時は「レーズンミックス」を多めに調合、カロリー重視の場合は「素のままミックスナッツ」を多めに調合する。容器は湿気にも強く、手袋をしたままでも蓋が開けられるし、片手でガーっと食べられる。なんと言っても、食べる度に味が微妙に違うので、飽きがこないのがいい。ザックのサイドポケットに入れて、食べたいときにサッとだして食べられるのもいい。





同じカテゴリー(日ごろの事)の記事画像
長野 かんだた
箱根 竹やぶ
散財 NEW カメラ
ぎっくり腰 2nd
昨年の振り返り
久しぶりの海
同じカテゴリー(日ごろの事)の記事
 お久しぶりです (2020-12-15 08:58)
 長野 かんだた (2015-02-13 08:34)
 箱根 竹やぶ (2015-02-03 11:28)
 散財 NEW カメラ (2015-01-10 21:14)
 ぎっくり腰 2nd (2014-07-22 19:35)
 昨年の振り返り (2014-01-14 12:44)

この記事へのコメント
ボクも最近はナッツ系に傾いてますねぇ。コストコの「Trail Mix」がお気に入りです。

塩加減が◎なんですよ。
Posted by nut's at 2009年05月26日 12:55
私は、キャラメル、カロリーメイトのようなもの(Top Value ブランド)、梅干、ピーナッツ、、、、、。ナッツ系はいいと思います。

後は、自分が気持ちいいと思うものですね。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2009年05月26日 18:37
>nut'sさん

どうもです。
チャイさんも買ってましたね。
塩加減、大事ですね。

>Y-chanさん

どうもです。
長い歩きの時は、昼食をとらないで行動食だけなので、飽きのこない、自分の好みの行動食は重要ですよね。
Y-chanさんの言う通り、自分の気持ち良いものですね。
Posted by nhiro at 2009年05月26日 21:57
こんばんは(*^。^*)

nut'sもいいですね~

ワインとナッツ頂きます!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年05月26日 22:37
こんばんは。
なるほど~♪ナルゲンボトルですか~♪
私のは1リットルなんですよね…。笑。

最近のマイブームはトウハトオールレーズンです!
Posted by yn223 at 2009年05月27日 01:22
>piyosukeファミリーさん

どうもです。
ナッツは食べられますが、nut'sさんは食べられないですよ(笑)
あれ そうじゃないかな はは

>yn223さん

大丈夫です。1リットルならたっぷり食べられます。(笑)
東ハトオールレーズン 懐かしいなー
コマーシャルの歌が、頭の中で・・
Posted by nhiro at 2009年05月27日 06:12
皆さんのコメ、参考になりますね!

この間、サラミを食べたんですが、
美味かったですよ。
勿論、ビール付きでしたが・・(^^
Posted by タカッキー at 2009年05月28日 06:40
>タカッキーさん

どうもです。
サラミは、保存が利くので、肉が貴重な山飯用にはいいかもしれませんね。
当然、ビールが必須になりますね(笑)
Posted by nhiro at 2009年05月28日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの行動食
    コメント(8)